2012.10.05 最高の一日
とても幸せな一日だったので、珍しく二回アップ。

実は今日は誕生日でした。
去年までギリギリアラサーだったわたしも、ついにアラフォーに片足を突っ込みました。

まだまだ迷いはいっぱいだけど、そのうち「不惑」に相応しい心持になれるでしょうか・・・。


誕生日といえば、去年もおととしも、当日に何だか大事件が起きてしまい深夜まで残業・・・という、
負のジンクスが満載だったのですが、
今年はどうにかマイナスジンクスを脱して、素敵な一日を迎えられることが出来ました。


昨日の夜から「誕生日前夜祭」ということで、会社の近くの日本式ラーメン屋さんで、
気の置けない仲間たちとラーメン食べたり、

家に帰ったら、オハナが手作りの「花束」を作って待っててくれたり、

Flower.png

*注。花束、だそうです。


FBでも昔からの仲間がいっぱいお祝いを言ってくれたり。

そして、何よりも嬉しかったのが会社の仲間たちが、サプライズパーティーを行ってくれたこと。
(オハナ、ごめん・・・)

呼び出されて向かったら、全員集合でケーキが準備してあり、
まさかそんな展開になるとは思っても見なかったので碌にお礼も言えてなかったかもです・・・。


最近会社が危機的状況にあって、なかなか皆と楽しく時間を過ごす余裕がなかったり、
我慢させてしまったりすることが多い中、
まさかこんな風にお祝いしてもらえるなんて・・・・

大げさかも知れないけど
「今までやってきたことって間違ってなかったんだな」と思えることが出来ました。

こんな風に祝ってもらえる人生に感謝して、
これからも頑張っていこうと、とても幸せに感じることのできた最高の一日でした。

ahwk.png


2012.10.05 日本書籍
先週末、ヨイドに新しくオープンしたショッピングセンターへ行ってきました。


PA032457.jpg

IFCモール
再開発が続くソウルではあまりものめずらしくもないショッピングセンターかな?という感じだったのですが。


いえいえ、ここのモールの真価はL2のYounpoong Bookにありました。

PA032434.jpg

ここまではよくある。


けど、これは!

PA032436.jpg

普通に日本にある一般的な本屋さんより雑誌の揃えが良いくらい。


そして、新刊から文庫、実用書系まで続く書籍群。

PA032433.jpg

久しぶりにテンション上がりましたよ。

ソウル在住の皆さん、必見です。


わたしも通うと思います。


