最近読んだ本の中で、とても気に入ってしまった本。

静子の日常 (中公文庫)静子の日常 (中公文庫)
(2012/06/23)
井上 荒野

商品詳細を見る


毎日の、平凡であるはずの日常が、静子さんの目を通して見ると、何だか特別な毎日に思える。
同じ日は二度となくって、毎日ほんとうはいろんな事件が起きているってことを、そして平凡に見える人たちすべてにいろんな毎日があって、人生があって、、、、ということを再認識させてくれる本でした。

いつか静子さんみたいなおばあちゃんになりたいな。




2012.06.05 レイングッズ
去年、ソウルはものすごい大雨による大洪水で、まるで亜熱帯の東南アジアの都市のようでした。

そのせいか、今年はレイングッズ、特に長靴がたくさん売られているように思います。
(日本でも流行ってますよね?)


わたしは何となく「長靴はな~」と引き気味に見ていたのですが・・・








・・・出会ってしまいました。



kutu2.png

豹柄です。

でも、色味も落ち着いていて、絶対使える!!・・・と思ってます。


今から雨が降るのがちょっと楽しみなわたしです。(去年みたいな大雨は困りますが)


2012.05.15 MIMOZA
わたしは本当~~に料理をしない駄目主婦なのですが、
(ごはんは毎日シデクでご馳走になってる;;)

この子。

mimoza.png


野田琺瑯のMIMOZA。
最近とても気になって仕方がありません。

蒸し料理が好きなのと、何より「MIMOZA」という名称。
この淡い黄色にマッチしてて、とても良いステキな名称です。

きっとこの子が居たらわたしももっと料理をするのでは??



・・・というのはきっと幻想で、今の住環境に居る限り毎日シデクでご飯食べる日々なんだろうなー

でもいつか欲しい品ではあります。

