上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.22 夏休み
otaru.png


夏休みは、北海道へ行ってきました。




... 続きを読む
明けましておめでとうございます。
新年明けて結構経ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします~

毎年のこととはいえ、韓国はお正月を旧暦で祝うため年末年始的な雰囲気がありません。

冬休みもなくずっとお仕事だけなのはあまりにも味気ないので、
勝手にクリスマス休暇を作り、日本に遊びに行ってきました。

行き先は実家方面(関東)ではなく、久しぶりに関西。

有馬温泉→大阪

で遊んで着ました。


有馬温泉。
arima3.png
初めて訪れましたが、市街から近いし、適度に鄙びた感じとか、古さをかわいらしく残していたり、
「定年後にこういうところに住むのもありだな~」と思いました。


arima2.png
消火栓のデザインまでかわいらしい。

今回お世話になったのは、有馬温泉でも中心的に復興?にあたっているように思われる、
「御所坊」グループ。
有馬里というサイトが素敵だったのでここに決めましたが、ディテールに凝っていて、和洋折衷具合がすばらしかったです。
arima5.png

すばらしきにっぽんの朝ごはん!
器なんかも「こんなの普段使いしたいな~~」とほれぼれ。
一部販売もしていましたが、普段あまりに料理をしないため、「買いたい」の一言も言えず・・・。
arima.png

玄関口の照明は瓢箪模様。
arima4.png

写真だとあまりステキさが伝えられませんが、このお宿のセンスはまねしたいところばかりでした。
温泉も、金の湯・銀の湯ともに良く、とくに金の湯は威力が強く「湯治」ってまさにこういう効力を持ってのことなんだな、と実感。
日本の温泉、やっぱり良かったです。

2011.09.19 おひとりさま
久しぶりの出張を期に、
帰りの飛行機を日曜日の夜に変更し、週末を東京で遊んできました。

2011-09-17 12.23.51

オハナが一緒でない東京は本当に久しぶり。

独身時代に戻ったかのように、行きたいところややりたいことをしまくり、つかの間「おひとりさま」生活を満喫。

2011-09-17 12.14.29

大好きな大好きな青山ブックセンター。
ここでだったら私3時間でも5時間でも楽しめるわ。

2011-09-17 12.22.39

こどもの城では震災後のチャリティーなのか?
Farmer's Market?みたいなものをやってて、手作りのお米とか、
特産の蜂蜜とか、お塩とかね、野菜も果物も、色鮮やかに美しかったです。
屋台なんかも出てて、猛暑なのが辛かったですが、でもみんなちょっとしたお祭りみたいに楽しそうなのが良かったです。
東京ってやっぱりこういうイベントとか、色んな楽しみがちょこちょこあっていいなあーー。


この週末は、本当に久しぶりに美容院でカラーリングもしてもらったし、(なんと1年ぶり!やばいぞ、私!)
お買い物もゆっくり出来たし、本屋も行けたし、友達にも会えたし、
やっぱりたまにはこういう休日の過ごし方もいいなーーーと思いました。


ちなみにオハナと二人きりで3日間を乗り切らなければならなかったQは、
2日目の夜からトンジェ宅へ避難・・・。

以前は私が出張で居ないと、寝かしつけるのも大変だった(らしい)オハナなのに、
今回は出発前から、「トンジェオッパの家に行く!!」という楽しみの方が大きいらしく、
まったく寂しがってくれませんでした・・・。

出張中も、母の方がよっぽどオハナシック。電話しても「今アイス食べてるから」とかで相手にしてももらえず・・・(*_*)

これが成長するってことなんですねーー
楽になった反面、なんだかさみしいわ・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。