2011.08.29 妄想
模様替えのことを考えていたら、
またムクムクと「いつか住む家」について妄想が膨らんで来てしまいました。

その空想の家のリビングに今置きたいと思っているもの。

①キリムの絨毯

idee.png

②その上にこれを置きたい。PUUFクッション

pp.png


趣味は変わるので、本当に夢の家を手に入れたときには全く違うインテリアを選択している可能性は大なのですが。
本当に、こういう妄想って止まらないですね。

ちなみに上の二つはBy Idee でした。
honde3.png

honde2.png

hon63d.png

honde.png

honde4.png

honde5.png

生ビールの美味しい季節ももう終わりですね…。


2011.08.17 Hana's Hero
オハナが最近はまっているTV番組。

それがこちら。

hero.png

真ん中のオレンジ色の人?が主人公で「プンプンイ」と言います。

韓国のキャラって恐ろしいぐらい可愛くないのが特徴ですが、
このプンプンイ、キャラ設定もツワモノで、番組タイトルはなんと「オナラ大将プンプンイ」です。
彼は番組のオープニングから、要所要所でオナラをするのですが、
番組の内容はいたってまともなのに(遊びながらハングルを覚える、的な内容)、何故このキャラ設定??
そしてあまりの可愛くなささはまさに脱帽もの。

サブキャラのライオンとかヒヨコとか、頑張れば?可愛いキャラ作りもできるはずなのに・・・
なぞです。


ただ、オハナは本当にこの番組に嵌りまくっていて、
毎日毎日これを見る日々。
決まり文句?みたいなのも覚えて「プンプンアーーーー」と叫んだりしてます。
オナラのポーズもまねするしね。

そして毎日付き合わされて見るうちに、私自身も結構はまってきてしまってます。
お兄さんがフシをつけてセリフを言うのですが、思わず覚えてしまい、
Qと二人で家庭内流行語に・・・・
あぶない・・・。

そして私の今の夢。
オハナと一緒に一度出演(お母さんと一緒みたいに視聴者が出演できるらしい)してみたい!!
やーーまさか自分がそんな気持ちになるなんて・・・。
子育てって自分自身の新たな面を発見するというけれど、本当でした。


