2009.07.18 写真撮影
韓国って、同じアジアだとは思えないくらい、写真を撮ったり飾ったりが日常的です。

例えば、韓国の家庭。
デッカイ額縁の、家族写真が飾っていない家が、まずありません。

そればっかりか、娘のウエディングドレスの写真(額縁)や息子の大学卒業の写真(やはり額縁)
までいたるところに飾ってあります。


かく言う我が家も、私たちのウエディング写真がでっかい額縁で飾ってあり、
そこだけは「わー韓国家庭だわ~」という感じ。


そしてまた、この写真撮影。
結構お金がかかっており、額縁のみに飽き足らず、アルバムまで作ってしまう念の入り様。


まあ、かく言う我が家も・・・(以下同文)



ところで、そんな韓国・写真文化ですので、
子供なんて生まれた日には大変です。


オハナも、他聞に漏れず、新生児写真=>50日写真=>100日写真 と撮影が続き、

クライマックスは「トルサジン(1歳の記念写真)」となります。



ちなみに先週末は100日写真の撮影日でした。


100-2.jpg

↑これはハハ、お気に入りの一枚。額縁になる予定です(笑)




長時間の撮影で、疲れ泣きのオハナ。


100.jpg


赤ちゃんからしたら、何か訳のわからない格好をさせられ、色んな人がいっぱい居て、
笑ったり、色んなポーズしなきゃいけなかったり、
全然、「楽しい~」って感じではないんだろうな~

でも、まあきっと将来的には「いい思い出」ってことで喜んでもらえるハズ。

オハナちゃん、お疲れ様でした~☆





関連記事
スポンサーサイト
Secret

