2009.07.04 ペギル!!
お友達のシュレッくんとご機嫌なオハナ。


#48177;#51068;


今日はオハナのペギル(生誕100日。お食い初めの儀式ですね。)でした☆
韓国のお食い初めはこんなものたちが準備されます。

#48177;#51068;6


誕生日的なことには絶対登場するワカメスープ。

そしてお餅が二種類。
四角い白いヤツと、パサッパサの小豆がまぶしてあるお餅。

味は…ノーコメントな感じです。

それから、写真右上のは糸。

末永く、長生きできますよーに!との願いを込めて。


#48289;#51068;2


こっちはわたし達、チチハハが準備したケーキ。
「オハナ、百日おめでとう!」と書いてあります。


#48177;#51068;3


しかし、まだまだケーキなんかより、自分のお手手アムアムしている方が楽しいオハナ。

ケーキは大人たちで美味しくいただきました☆




#48177;#51068;4


最近発行された50,000W札を握りしめ、立つオハナ。


最近、軽いモノなら握れるようになりました。
ガラガラは握らないだけど、ヨダレ拭きとか、わたしの服とか、薄いものは一度握ったら中々離しません。

そして、これは結構昔からだけど、腰を支えてあげれば、上手に立ちます。
というか、立つのが大好きです。


何だか、あっという間だったような、反対に、あれ、まだペギルなの?というような・・・。

だけど、成長ってノンストップなので、毎日毎日のオハナとの日々を大切にしていきたいな~と改めて思いました。



関連記事
Secret

