2009.06.20 昔市場の味
鐘路に行くと、良く訪れるお店があります。

相当古くからあると思われる、韓屋スタイルのお店で、メインメニューは「昔市場のクッパプ」
(つまり高級料理ではないと言いたいらしい)

グツグツと煮込まれたクッパプは、なかなかディープな様相です。

MUKASI2.jpg


しかし、これがね~なんだか「元気の出る味」なんです。
オハナがお腹に居るときも、何度も夜中に食べたくなり、「週末になったら食べに行こう~」と。



そして先週末。
日本からのお客様とインサドンをブラブラしたあと、このお店へ。
オハナと行くのは初めてです。

すると、何と!
オハナが拉致られました。笑

「ゴハン食べてる間、ハルモニが見ててあげるからね~」と。

ちょっと心配だったものの、まあ悪いようにはしないだろうな~と言うことで、
お言葉に甘えてゆっくりお食事してきました。



MUKASI1.jpg



↑オハナを拉致したおばちゃん。
オハナ抱っこ中はまったく仕事してませんでした。笑



ちなみに、このお店のオプションメニュー・プルコギは、わたしが韓国で一番好きなプルコギです。

普通のプルコギとは違い、味の染み込んだお肉を、油が抜けるくらいしっかり焼いてあります。
香ばしい香りがして、本当に!美味しいです。

今回は、お腹具合が十分でなかったため、プルコギは断念。

ハーフサイズで出してくれないものだろうか・・・。


ソウルへお越しの際は、是非お立ち寄りを~





関連記事
スポンサーサイト
Secret

