韓国では、2月頭に旧正月がありました。

ジョンマたちは、例の如く、Qパパの田舎へお墓参り&親戚めぐり。

その前日から料理作りに借り出されていたジョンマは、

疲れが溜まっていたのか、激しく車酔いし、ICでOver Eatなどの醜態をさらし、
揚句高熱に苦しめられました…。

やっぱり体力がない・・・



まあ、そんな辛いこともありましたが、せっかくのお正月休み。

久々にQとゆっくりデートしたりもしました。



ソウル郊外の美術館へドライブ、な一日。

200803 008


ミルクの王冠 / オブジェが目印です。

200803 013



旧正月のせいなのか、郊外のせいなのか、現代アートなせいなのか、

妙に閑散とした美術館。

200803 010


こんな感じなので、ゆっくり鑑賞できました。雰囲気がGood!

韓国の美術館、基本的に日本の美術館よりも、どこも空いている感じがします。
上野とか祝祭日はすんごい人ですもんね~!

ミロとかピカソとかマティスとか、有名どころも1点ずつくらい来てましたヨ。
個人的好みで言うと・・・この企画点は今一でしたが。。。わはは


最後に、美術館内のギャラリーに飾ってあった画。

200803 011


・・・誰かに似てないですか??

関連記事
スポンサーサイト
Secret

