何だか昔の出来事ばっかりブログにあげている最近のジョンマ。

今日も2ヶ月前の話題です。。。

以前に書いた「手作りリース」ですが、

こんな処で材料買出ししてました!

blog13 053


blog13 054


「南大門市場」にはクリスマス前1ヶ月間だけ、こういうお店が何件かオープンします。

こういうお店、普段はカバンとか売ってるらしい。。。

卸し市場なので自分なりの「掘り出し物」を選ぶのに、相当燃えます。

組み合わせ次第で、どんなものにもなりそうな勢い。
嵌ると相当嵌りそうです。




そして、買い集めた材料を持って、師匠の家へ。。。

blog13 136


師匠とは、実はパンチ☆ママなのですが、彼女はフラワーコーディネイトの資格とか持っているそうで、プロの道具もいっぱい持っているのです。



師匠の作品たち。

blog13 138



一緒に習った友達の作品。

blog13 141




もう一度公開。ジョンマの作品。

blog13 144


手作りのモノってやっぱり何だかんだと個性が出るな~!と実感。

これからも、色々作っていきたいなあ。

不器用なりに、モノ作りの楽しみに目覚めたジョンマなのでした。





関連記事
Secret

