2007.07.28 Monet
ソウル市立美術館で開催中のモネ展へ行ってきた。

見た目古い建物なんだけど、お気に入りの美術館。

すごく街中にあるくせに、たどり着くまでの石畳の小道が静かで情緒があって、ものすごく気持ちが良いのと、中の天井がすごく高い作りなのが、決め手。

20070728004833.jpg




入り口にあったモネの写真。
遠足に来てた小学生たちに「モネ アジョシ(おじさん)」と呼ばれていた。
かわいい…

20070728004850.jpg



展覧会自体は「睡蓮」の習作みたいのとか、小品が多かったし、半分くらい写真の展示だったけど、見ていて充実の展覧会だった。
やっぱり環境って大事。

それにしてもオランジェリーにまた行きたくなった。
死ぬまでにはきっと!!



ランチはお気に入りのアボガドサンドイッチを仁寺洞で。
ここのサンドは本当に美味しい!!!

20070728004906.jpg


☆One Click Please☆


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://paco1210.blog114.fc2.com/tb.php/4-ce13e061
