最近、近所の小動物専門のお店(何て言うのでしょう?ハムスターとか熱帯魚とかだけ売ってるんですが・・)で、わたしのお気に入りになった陸ガメ君。

Dutch07.png

近づくとすごい勢いで脚をばたつかせ、外に出ようとします。



それはさておき、カメとは全く関係ないのですが、美味しかったお店を一つ紹介。

Dutch05.png

清潭洞にあるMIELです。




清潭洞までわざわざ、何を食べに行ったかといえば、これ↓↓↓

Dutch.png

写真だと美味しさが伝わりそうもないのですが、
このお店の、この「ダッチパンケーキ」が最高に美味しいのです。


食感は、上の方のパリパリなところは香ばしいパイ生地みたいな感じで、底の方の、プルンとした舌触りの生地は正統的なパンプディングみたいな雰囲気なんです。
説明が難しい・・・・
食べ物寄稿とか書けそうにないですね;;


しかし、説明と写真はともかく、これ本当に美味しいのです。
わたしは甘いもの大好きなので、しょっちゅう色んなカフェでワッフルやらケーキやらフレンチトーストやら食べてますが、これは本当に初めて食べる味でした。


Dutch02.png

お店の雰囲気はこんな。
広くて、木がベースになった店内で、変に可愛い過ぎることもなく。
各テーブルにちゃんと生花が生けられているところも良かったです。
(踊るオハナ・・・;;)

Dutch03.png

ガラス越しのかくれんぼう。

Dutch06.png

オハナには生いちごジュース。(ダッチパンケーキもほうばりつつ)
一口飲んでみましたが、甘さ控えめのジャムみたいな感じで、とても凝縮されたイチゴが楽しめました。
個人的にはちょっと甘すぎたかなー。
でも、くだものの新鮮な味は楽しめるので、氷が解けるのを待ちながらゆっくり飲むと良いかもしれません。




このお店、とてもとてもアクセスが悪いのですが、
雰囲気も良かったし、なによりダッチパンケーキは一度食べてみる価値あり、だと思います。


住所はこちら。

1F Puzzlehaus
94-3 chungdamdong
kangnam-gu,seoul

tel 02-512-2395


お店の概観。

Dutch04.png


関連記事
スポンサーサイト
Secret

