natsu.png

超・夏日です。
ソウルには珍しい(と個人的に思ってます)入道雲の日曜日。
なんとなく「夏休み!」という響きに相応しい一日でした。


natsu2.png

ランチを食べに、石釜焼きの本格ピザの店へ。
暑いのに、なぜピザ・・・?という疑問はさておき、

natsu5.png

ジャ~~~ン!
もっちもちの本格ピザです!


その他にも、彩り豊かなサラダ。
バルサミコに刻んだたまねぎたっぷりなドレッシングがとても美味しかったです。

natsu6.png

オハナの好きなクリームパスタも。
カルボナーラなんだけど、パンチェッタもちゃんと入ってます!!
ソウルで食べたカルボナーラのうち、初めてパンチェッタ入りを食べました~
ピザで有名なお店だけど、これも食べる価値あり!

natsu4.png

がっつき過ぎてすごい表情に・・・・

natsu8.png


そしてこの後、なんと食後に甘いものが食べたい!と言い出すQ。

ピザ屋は文來驛(ムンレ駅)近くだったので、そのまま弘益までテクテク移動し、
Oerganic Cafeに入りました。

natsu9.png


メニューに「ダッチパンケーキ」とあったので、あの味と一緒??という期待を込めて、オーダー。

natsu10.png

美味しかったですが、しかしやっぱりあのお味とは異なり、こちらはフレンチトーストに近い感じでした。
別物として食べれば、とても美味しいのですが、
名前が一緒なのでどうしてもあの味を期待・・・・;;

やっぱりMIELのダッチパンケーキは特別な味なんだな~という思いが強く残りました。
(でもしつこいですが、Organic Cafeのも、これはこれでとても美味しいんですよ!)

natsu11.png

席は1Fの階段下の席をゲット。
このソファー、渋い黄色というか黄緑色がとても良い色合いで、且つ階段下というちょっとした狭小スペースの感じが、すごーーく好みでした。
家の中にこんな空間があったらな~とまた夢想・・・


natsu12.png

ピザで満腹だったので、ドリンクはさっぱりの「モヒート」(といってもアルコールフリー)を選択。
ライムと蜂蜜がさっぱり。
でも蜂蜜ではなく本場モヒート風に砂糖で作って欲しかったかなー。
蜂蜜の方が味はマイルドだとは思うのですが・・・。




そしてブラブラとお散歩をして帰った後は、屋上でBBQ(まだ食べるか!!)

大人たちがBBQ準備に明け暮れる間、オハナは服のままプールで夕涼み。


natsu13.png

PM6時でもプールがちょうど良いくらい暑い夏の一日でした。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

