2012.02.24 お買い物
最近久しぶりに家具を購入。

今の家に引越して早5年。
本当は今頃にはもっと広い家に移り住むのを目標としていましたが・・・
諸事情から断念。

もう少しこの家には住み続けることになりそうなので、あきらめ始めていたインテリアに再度メスを入れようかと。

やっぱり長く暮らすことを考えると、都度模様替えって必要ですよね。


我が家で一番取り散らかって見える箇所。

それが居間に置いてある本棚でした。
本を収納するだけでなく、半分飾りだなとしての機能を持たせてみていたものの、
本が多すぎるのか、何だかとてもゴチャゴチャに・・・。

しかも今現在はIKEAの本棚を使ってるのですが、デザイン的には気に入っていたものの、やはり”安かろう悪かろう”で大量の本の重みに耐え切れず、結構危険な状態(背版が外れつつあり、棚もギリギリ引っかかってる感じで、いつ崩壊してしまうか・・・TT)なので、思い切って買い換えることにしました。


検討に検討を重ね、ついに購入に踏み切ったのはこちら↓ ↓ ↓
 


muji.png


無印良品の棚です☆☆☆

散々迷って結局Mujiか?って感じがなくもないですが、
韓国内で手に入る家具、という観点からはやっぱり使いやすい。
シンプルだから他のインテリアともぶつからないし、組立て式なので今後を考えてもベストかな~と。
購入決定まで3ヶ月迷いましたが。笑

我が家が購入したのはこの写真とは色違いでナチュラルな白木のもの。
他の家具の色調と合わせてみました。

仕舞うモノ(本)が多すぎて、こんな風にスペース豊かにディスプレイは出来ないだろうなーと思いつつ、こうなってくるとやっぱりキリムが欲しいとかも思い始めています・・・


関連記事
スポンサーサイト
Secret

