2012.01.10 七五三
これまた時期はずれなタイトルなのですが、
今回の有馬・大阪旅行、実はメインは七五三の撮影でした。
もうすぐ3歳のオハナ。
せっかくの初の七五三なので、是非着物写真を撮ってあげたい!!との思いから、大阪くんだりまで行って参りました。

arima6.png
着付けをしてもらって~お姉さんに髪の毛セットしてもらうオハナ。

arima7.png
しかしまさかの人見知りで大泣き。
この後ハハが隣で手を握りながらの撮影会となりました。

arima8.png
正面からの撮影を主としているので、横から見ると変な髪形kk

arima11.png

撮影終了後に唯一まともにとれた全体写真。
背景がとっても今一ですがT T

アルバムやら額縁写真やらは2月中旬に出来上がるとのこと。
今からとても楽しみです。
本当だったら神社にお参りして成長を祝ったり、健康を祈ったりするのが本来だとは思うのですが、
時間的にも金銭的にもそこまでの余裕がなく・・・(あ、でも有馬温泉では神社詣でしてきましたが)
完全に親の自己満足ながら七五三撮影をしてきました。

もう3歳なんて大きくなったな~と思う反面、着物や草履や手袋なんかの小ささや、
着付けをされるオハナのか細い肩なんかが、なんだかとっても愛おしかったです。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

