明けましておめでとうございます。
新年明けて結構経ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします~

毎年のこととはいえ、韓国はお正月を旧暦で祝うため年末年始的な雰囲気がありません。

冬休みもなくずっとお仕事だけなのはあまりにも味気ないので、
勝手にクリスマス休暇を作り、日本に遊びに行ってきました。

行き先は実家方面(関東)ではなく、久しぶりに関西。

有馬温泉→大阪

で遊んで着ました。


有馬温泉。
arima3.png
初めて訪れましたが、市街から近いし、適度に鄙びた感じとか、古さをかわいらしく残していたり、
「定年後にこういうところに住むのもありだな~」と思いました。


arima2.png
消火栓のデザインまでかわいらしい。

今回お世話になったのは、有馬温泉でも中心的に復興?にあたっているように思われる、
「御所坊」グループ。
有馬里というサイトが素敵だったのでここに決めましたが、ディテールに凝っていて、和洋折衷具合がすばらしかったです。
arima5.png

すばらしきにっぽんの朝ごはん!
器なんかも「こんなの普段使いしたいな~~」とほれぼれ。
一部販売もしていましたが、普段あまりに料理をしないため、「買いたい」の一言も言えず・・・。
arima.png

玄関口の照明は瓢箪模様。
arima4.png

写真だとあまりステキさが伝えられませんが、このお宿のセンスはまねしたいところばかりでした。
温泉も、金の湯・銀の湯ともに良く、とくに金の湯は威力が強く「湯治」ってまさにこういう効力を持ってのことなんだな、と実感。
日本の温泉、やっぱり良かったです。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

