2011.10.07 厄年
今年に入ってから、びっくりするくらい不幸なことが目白押しでした。
自分自身に直接的な被害が起こったりはしないものの、
会社のほうもプライベートも、まさか一気にこんなに色々起きなくっても・・・というくらい、なんだか不幸の輪にずっぽり嵌ってしまった感じ。
あまりにも色々続きすぎるので「何かの呪いでも・・・?」的な気持ちにすらなり、本気でお祓い受けたいとまで思いました。
信仰心とかゼロなのに・・・

極めつけは誕生日直前で、
会社的にあってはならない痛恨のミスが勃発。誕生日前々日に出張に飛ばされ、客先訪問謝罪…。
それと同時進行で実家でも頭のいた~い問題が置き、もう限界とブチギレ寸前に・・・。

そこで傍と気が付けば、わたし、厄年でした。
しかも今年の誕生日から本厄・・・ってことはこの不幸まだまだ持ち越しなんでしょうか??

思い返してみたら、去年の誕生日当日もトラブルで深夜残業…。
あの頃から厄はどんどん始まっていたのか…。

2011-10-06 22.40.53

・・・とはいえ、一番大切なオハナはとてもスクスクと健やかに育ってくれてます。
この子と幸せに暮らせる毎日があるんだから、厄なんかにめげてちゃいけないですね。

言語能力も驚くくらい発達し、
「今日お母さんお誕生日なんだよ~お父さん帰ってきたらケーキ、ふ~しようね」と一言言ったところ、
電話でQに「お母さん誕生日だよ、誕生日だから、パパ早く帰ってきなさい!!」とものすご~~~く正確に話してました。
びっくり。
意味分かるかな~くらいで誕生日って言ってみたのに。

気をつけてみていないと、あっという間に大きくなってしまうんだろうなー。
成長してくれるのが嬉しい反面、どんどん手を離れていくのもちょっと寂しかったりします…。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

