2011.09.19 おひとりさま
久しぶりの出張を期に、
帰りの飛行機を日曜日の夜に変更し、週末を東京で遊んできました。

2011-09-17 12.23.51

オハナが一緒でない東京は本当に久しぶり。

独身時代に戻ったかのように、行きたいところややりたいことをしまくり、つかの間「おひとりさま」生活を満喫。

2011-09-17 12.14.29

大好きな大好きな青山ブックセンター。
ここでだったら私3時間でも5時間でも楽しめるわ。

2011-09-17 12.22.39

こどもの城では震災後のチャリティーなのか?
Farmer's Market?みたいなものをやってて、手作りのお米とか、
特産の蜂蜜とか、お塩とかね、野菜も果物も、色鮮やかに美しかったです。
屋台なんかも出てて、猛暑なのが辛かったですが、でもみんなちょっとしたお祭りみたいに楽しそうなのが良かったです。
東京ってやっぱりこういうイベントとか、色んな楽しみがちょこちょこあっていいなあーー。


この週末は、本当に久しぶりに美容院でカラーリングもしてもらったし、(なんと1年ぶり!やばいぞ、私!)
お買い物もゆっくり出来たし、本屋も行けたし、友達にも会えたし、
やっぱりたまにはこういう休日の過ごし方もいいなーーーと思いました。


ちなみにオハナと二人きりで3日間を乗り切らなければならなかったQは、
2日目の夜からトンジェ宅へ避難・・・。

以前は私が出張で居ないと、寝かしつけるのも大変だった(らしい)オハナなのに、
今回は出発前から、「トンジェオッパの家に行く!!」という楽しみの方が大きいらしく、
まったく寂しがってくれませんでした・・・。

出張中も、母の方がよっぽどオハナシック。電話しても「今アイス食べてるから」とかで相手にしてももらえず・・・(*_*)

これが成長するってことなんですねーー
楽になった反面、なんだかさみしいわ・・・。


関連記事
Secret

