2011.07.25 ペネロペ
韓国に居ながらもオハナには日本語を覚えて欲しいので、

我が家ではもっぱら日本のDVDを見せています。

アンパンマンとか、有名どころもちらほらと見せていますが、
その中でわたしのお気に入りは、こちら↓↓↓

うっかりペネロペ「楽しくて大忙し編」 [DVD]うっかりペネロペ「楽しくて大忙し編」 [DVD]
(2007/05/23)
不明

商品詳細を見る


うっかりペネロペシリーズは、
映像もクレヨンで描いたみたいな優しい色合いで和むし、
なによりペネロペちゃんが可愛い!!のです。

ただの「いい子」ではないところがポイントで、結構ちゃっかりしてたりいたずらを思いついたり、
本当にその歳の子がやりそうなことがちりばめられてて、見ているととっても微笑ましい。

このDVDの中にある「サンタさんのプレゼント」では、ペネロペもサンタさんにプレゼントを用意しよう!とするのですが、
そのときのストロベリーキャンディーとチョコレートキャンディ、どっちを・・・というくだりでは、
どう見てもペネロペはチョコレートキャンディが好きなんだろうな~と思った瞬間、
「やっぱりストロベリーキャンディーをあげよう!サンタさんのお鼻と同じ色だから、きっとサンタさんはストロベリーキャンディが大好きだよ」と語ってて、「おいおい、自分が食べたいんでしょう!!」と心の中で突っ込みます。笑

オハナにも是非、ペネロペのようになって欲しいなーと見るたびに思います。



関連記事
Secret

