明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年早々、大したトピックスがないのですが、
ジョンマとしては携帯電話をついにスマートフォンにした、というのが年度末最大のトピックスでした笑

だいぶ今更な感じですが、
とてもとても楽しいです。スマートフォン。
通勤片道1Hがもう遠くありません笑


インターフェースに凝ってみたり、こんな↓写真ツールで遊んだりしてます。

s.png

レゴに夢中すぎて カメラ目線をくれないオハナ。

s2.png

こんなポラ風の写真も撮れて、楽しいのです。
(スマートフォンユーザの方々からは、本当に 何を今更…って感じの感想で申し訳ないです;;)


そして最近のオハナは。

1歳9ヶ月になりましたが、まだまだ言葉は話せません。
代わりに表情がとっても豊か~になってきました。
理解力もだいぶついてきて、反応が楽しくなってきました。

オハナが今いちばん怖がっているのは「オバケ」という単語。
何でだろう。せなけいこ効果でしょうか。

使用方法としては、寝かせつけの際に
「早く寝ないとオバケが着ちゃうよー」とか言うと、本気で怖がってしがみついてきます。

わたしも演技力満々に、
何か物音とかするたび
「あ、今の音なあに?オバケかな?」とか言ってます。笑
本気で怖がるのでとても可愛いです。
そしてこれを繰り返すうちに寝ます。


そして最近とっても面白かったのが、
わたしが顔パックをしていたとき。

オハナが不思議そう~に顔パックの張り付いた顔を見ているので、
「お母さんオバケさんになっちゃったよー」と言った途端。

わーーーーTT と泣き出し、Qに張り付いて「オンマーオンマー」と。

Qが寝かしつけに行ったのをいいことに、しっかり10分パックしてから寝室に向かい、
「オバケさんもう行っちゃったよー。お母さんだよ~」と言ったら
顔をじっと確認してから、抱きついてきました。笑

たかが パックで。子供ってすごい面白いです。
*註 こんなことばかりしてないですよーーオハナとはとても仲良しです。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

