韓国では「犬」はまだまだ「家族の一員」ではなく、
「ペット(=おもちゃ)」みたいな感覚の人が多すぎる!!!
(もちろん、ちゃんと大切に育てている人達もたくさん居るハズですが)

引っ越したり、妊娠したりしたら、すぐ人に譲ったり、最悪は捨てたり。。。
犬だって、「命ある生き物」ってことを分かってないのか?という怒りを感じます。

どんな背景のもとに捨てられたのかは分かりませんが、友達がミニチュアピンシャーを拾ったとのコトです。

以下、彼女の文章を載せておきます。


********************************


特に体に悪いところはないようで、先生がゆうところ、1歳くらいとのこと。

体重は4.3kg。

捨てた主人が無責任な人のため、予防接種もしてなかったとゆう結果がでたので、とにかく今日一回めの注射を受けさせました。

今後は、2週後、またその2週後と、あと2回受ければ良いとのこと。

寄生虫の検査も受け、正常。これから1ヶ月に1回ずつフィラリアの薬をあげればいいらしく、それも購入済み。

とにかく、今日の間にすべて済ませれることは済ませた状態です。

この状態で誰か責任をもって、たくさんの愛情をもって育ててくださる方どなたかいらっしゃったらご連絡ください。本当におねがいします。

性格も優しくて、人懐っこくて、私とであって30分で甘えん坊になったような子です。

元気いっぱいです、ほんっと!
********************************

写真を見ると、本当に素直そうな可愛い子なのに...
こんな子をどうやったら捨てられるんだろう?
予防接種も受けさせないなんて、そもそも何で飼おうと思ったんだろう??

遣る瀬無い気持ちでいっぱいだけど、ともかく早く良い飼いが見つかることを願います。


21381144_188.jpg

21381144_124.jpg

21381144_108.jpg

関連記事
Secret

