2010.01.17 熱の花
最近のソウルは激寒です。

「今日はちょっとあったかいね~」という天気のとき、
気温は「-(マイナス)6度もあるよ!」

・・・。

関東出身のわたしは、いつまで経ってもこの寒さに慣れません。


そしてついにオハナも、新生児突発性発疹を迎えました。

すっごく寒い日に車で移動とはいえ、結構長い間外出をしていたら、(今は深く反省)
途中から何だか動きがにぶーくなってきて、
わたしから全く離れなくなるので、変だな~と思っていたら。

熱がでてボーーーっとしてたみたい。

わたしもあまりの寒さに悪寒がひどかったので、翌日は二人ですっかり
寝込んでしまいました。

でも初めてのことなので、オハナも何がしんどいんだかよく分からないのか、
ボーーーーっとしつつもいつもどおり、笑ったりしてくれるのが、
「何だかケナゲ…」と頭ガンガンで寝込んでいる弱気な母は感動したのでした。

そして私はあまりの辛さに2年ぶりに薬を。

ちゃんと小児科で出してもらった、授乳しながらも飲めるやつ。
そんなのあるんなら、前に風邪でしんどかったときも出してもらえばよかった!!

今回はオハナの診察に行ったとき、女医さんが心配して出してくれたのです。

もともと薬が効きやすい体質だっただけど、さすが2年ぶり。
すっかり熱も下がり、いつもどおりお仕事へ。

お熱のオハナを置いてお仕事行くのは体調辛いよりも精神的に辛いものがありましたが。

オハナはちょっとお腹下したりしてたけど、そしてさすがにいつもよりグズリとおっぱい依存率が
高まりましたが、やっと!発疹も出て、熱も下がり、今は活発に遊んでます。

こうしてどんどん大きくなるんだな~。

ちなみに韓国ではこの発疹を「熱の花」と呼ぶらしいです。
ちょっと粋な名称ですね~

そして病院に行ったので久しぶりにオハナの体重&身長を測ってみました。
現在、72センチの7.8キロです。
大きくなったね~☆





関連記事
スポンサーサイト
Secret

