2009.12.12 Le Four
チョンマゲのオハナが遊びに行ったのは、

le flor

ハプチョン洞にあるベーカリーカフェ「Le Four」

le four2

ここはメキシコ時代のお友達・パンドンオッパが店長を勤めるお店です。
メキシコでもカフェが大好きでコヨアカンのカフェに行けばオッパに会えるというほどだったので、
カフェ店長はすばらしくお似合い。



店内はこんな感じ。
白木をベースにした明るい店内で、作りこみすぎていないところが素敵でした。

le flor3



ショーケースにはケーキが。
なんと2000W~あります。

le flor2


この日ご馳走になったのはチョコレートタルトとチーズロールとイチゴのタルト。
チョコタルトはダークチョコが濃厚。チョコ好きにはたまらない感じ。干し無花果もポイントです。
イチゴのタルトも甘さ控えめで美味しい。
なかでも一番のお奨めはチーズロール。
マスカルポーネで作ったクリームがたっぷり。案さ控えめでめええええっさ美味しいです☆
(カフェで食べたあと、家族用にお持ち帰りまでしたわたしたち笑)

le four



店内には、ルコルドンブルー修行時代のオーナーパティシエのお料理道具がディスプレイされてます。
この壁の裏手にはクッキングスタディオがあり、お菓子作りを学べます。
いつかオハナと参加したいな~

le flor4


店内で遊びまくるオハナ。
LE FLOR5

店長のオッパに抱っこしてもらってます☆
LE FLOR6


カフェ大好きなわたしなので、そして行けば大好きなオッパにいつでも会えるという特典つきなので?
これからもオハナ連れで通ってしまいそうです。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

