上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.05 日本書籍
先週末、ヨイドに新しくオープンしたショッピングセンターへ行ってきました。


PA032457.jpg

IFCモール
再開発が続くソウルではあまりものめずらしくもないショッピングセンターかな?という感じだったのですが。


いえいえ、ここのモールの真価はL2のYounpoong Bookにありました。

PA032434.jpg

ここまではよくある。


けど、これは!

PA032436.jpg

普通に日本にある一般的な本屋さんより雑誌の揃えが良いくらい。


そして、新刊から文庫、実用書系まで続く書籍群。

PA032433.jpg

久しぶりにテンション上がりましたよ。

ソウル在住の皆さん、必見です。


わたしも通うと思います。


スポンサーサイト
2012.09.27 最近のベスト
最近のベスト本。

おべんとうの時間おべんとうの時間
(2010/03/30)
阿部 了(写真)、阿部 直美(文) 他

商品詳細を見る


いろんな人の日々のお弁当とその人の語る日常が、写真と文で綴られています。

話し口調で書かれた文に、インタビューを受けた語り手の素の姿が感じられ、それと同時にその人のお弁当を見ることで、その人の人生が垣間見れたような気持ちになります。

何気ない「日常」かもしれないし「平凡な日々」かもしれない毎日が、どれだけ大切で貴重なものか、
そんなことを考えさせてくれる、素晴らしい本でした。


そういうわけで今一番欲しい本は「おべんとうの時間2」

おべんとうの時間 2 (翼の王国books)おべんとうの時間 2 (翼の王国books)
(2012/04/06)
阿部 了、阿部 直美 他

商品詳細を見る

2012.07.26 New カメラ
前回、愛用カメラ紛失のことを書きましたが、それ以来フツフツと新しいカメラ購入の欲望が・・・・


せっかくなので、コンデジではなく、
最近流行りのミラーレス一眼が欲しい!!と思い始めること数ヶ月。
(と言っても、今冷静に計算してみたらカメラ紛失から購入決めるまで2ヶ月しか我慢してなかったな、わたし・・・)

Okwave!や価格ドットコムに聞いてみたり、いろんな人に相談したりして、(話が反れますが"価格ドットコム”はすごいですねー。専門家がいっぱいでとても助かりました。)

7月頭におニューなカメラ君を手に入れてしまいました☆☆☆ やったーー!!

新しい子は、とてもメジャーな「Pen EPL3」です。
これまたカメラ女子を目指して、女子人気高しのホワイトを選択。ミーハーですね。



最近はもっぱらこのカメラ君でオハナ撮影が趣味になってます。


camera.png


オハナは、被写体になるのがあまり好きではないらしく、
わたしがカメラを持ち出すと撮らせてくれるのは最初の数枚だけ。

その後は「オハナが撮る!!」と自分のおもちゃにしたがるので、その攻防が大変です。


まだカメラ本体購入しただけで、ストラップとかケースとか、そういうカメラ周りグッズには手を出していないのですが、サイト検索してるだけでも楽しい・・・・

しばらく?この子に夢中な日々が続くと思います。

ちゃんとカメラに負けない腕も磨かないとですねー。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。